アイキャッチ

東大阪市で光触媒抗ウイルスコーティング事業

 

 

色彩ペイントホームも遂に光触媒抗ウイルスコーティング事業を始めました。


【光触媒コーティング】とは


光を吸収して強力な酸化力を発生させ、銅と銀イオンの変換により、大気中の様々な有機化学物質や、臭い、細菌、ウィルスなどを分解処理します。


また、当社が使う光触媒は日本、米国のW特許+米国国際特許取得の日本唯一の製品、クリスタルシーズンEX(NFE2)で認定施工店のみの施工なります。


県立医科大学での試験によると新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)は 10 分後にすでに検出限界を下回るほどに


不活性化されており驚異的なスピードでの減衰といえ減少率は 99.99%以上 であります。



ウイルスを不活性化させるのに人に害はないのか?


光触媒コーティング剤は、人体に無害であり、食品安全衛生上の食品包装ラップ級の認証も受けております。


実は、光触媒塗料の物質でもある酸化チタンは食品や化粧品の着色料としても使用されています。



どういう場所にコーティングするのか?


室内、車内など、どこでもコーティングできます。


例えば居酒屋のカウンターやテーブル、天井に壁、床など


他にはタクシー車内など!ありとあらゆる部分に吹き付け施工を行い室内、車内丸ごとコーティングします。



光触媒は高いイメージ


光触媒は材料費は高額です。


しかし、他者と違い当社の施工価格は半額ほどのお値段です。


詳しくは、光触媒抗ウイルスコーティング事業のページに掲載しています。(現在、作成中)


施工済みステッカーや施工証明書もあり、店舗様ですと、ご来店いただいたお客様に安心していただけると思います。



※光触媒抗ウイルスコーティングは、完全に感染を防いだり、病気の治療を目的としたものでは、ありません。